今日考えたことをはてなブログに。

日記、メモです。おっこれはいいこと考えた!とか忘れないように書き込むようにしています

アコギ初心者は指が痛くて

たまにアコースティックギターを弾きます。

 

全く上達しないのですが 良い気晴らしになります。

 

しかし久しぶりにギターを触ると 指の皮が薄いため

 

ギターを引いているとすぐに指が痛くなってしまいます。

 

さて どうするか、、、

 

・とりあえずは、指が痛くなるまでギターを弾く

・痛くなったらその日はもうギターは弾かない

・これを毎日1週間続ける。

 

これで私は指の皮が少し厚く、硬くなり、ギターを引いてもあまり痛く無くなってきました。

 

以上。