今日考えたことをはてなブログに。

日記、メモです。おっこれはいいこと考えた!とか忘れないように書き込むようにしています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

羽蟻が発生したかと思ったらニッポンオナガコバチだった。

夜中に倉庫部屋の明かりを付けると 小さな虫が2、3匹、、、。 見た目は羽蟻。 まさか白アリが発生してしまったか。 その夜は倉庫部屋を掃除しながらどこからこの虫がでてきたかを探す、探す。 なぜか窓枠に10匹ほど、外から入ってきたか、 その日は疲れ…

腕が太くなってきた。

筋肉が付いてきた。 食事量も増え、そのためか消化不良を起こしたのか一時的に口臭などが 臭くなっていた、今は落ち着いている。 週に一度ほど重量物を持ち上げる運動をしているのだが、 腕が太くなっている。 もっと筋肉をつけていこう。 以上。

筋肉付けるといいことがある。 

体を動かし 食事をたくさん食べて ※特に卵(筋肉疲労時にタンパク質をとり筋肉を付ける。 数日は強い筋肉痛で辛いのだが、次第に疲労は取れ、少し逞しくなった体と タフネスな精神が付いてくるのだ。 筋肉疲労時はゆで卵や卵かけご飯を沢山食べて体を大きく…

amazon kindle fire 7 使用し始めて約1週間での感想

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/06/06 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (2件) を見る kindle fire7 良いところ ・価格が安い 4000円で買えるタブレットは他には知らない。 ・画像が綺…

昨日の朝食

昨日の記憶があるかどうかは朝食を思い出せるかで決まる。 そんな感じで、、、 思いだしてみました、昨日の朝食 5月1日 火曜日 朝10時 一般的には遅めの朝食 主食 白米 副食 辛子明太子 ゴボウと鶏胸肉のマヨネーズ和え エノキと玉ねぎのスープ 飲み物 …