今日考えたことをはてなブログに。

日記、メモです。おっこれはいいこと考えた!とか忘れないように書き込むようにしています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

kindle fire 7購入した。

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/06/06 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (2件) を見る 今日kindle fire 7が届いた。タイムセールで代引き手数料込みで3804円。 良い買い物をした。 タブ…

外食か自炊か

外食するとプロが作った美味しいものが食べられ、後片付けなどしなくていい、が金がかかる。 自炊をすると何を食材に使っているかわかるので健康に気を使える。しかし後片付けが面倒。 時間もお金もあれば自炊をするなあ。料理好きだし。

宿題とサービス残業の関係

サラリーマンの困りごとを一つあげるとすれば、、、 サービス残業ですかね、 まあ 考え方は人それぞれですが。 なんでサービス残業ってなくならないんだろう。 若い頃はなんで当たり前にサービス残業をしてしまっていたんだろう。 子供のころもそうだったの…

白湯を飲み始めた。

やはり健康が一番、と思っている私です。 しかしながらお金をそこまでかけたくない、サプリメントなどは効くのだが ジムにいけば痩せるのだろうが、、、 何かないものか 調べた結果 白湯を飲むことにしました。 目的は健康的にやせること。 やり方は簡単。 …

右肩の凝り2

右肩が凝りやすい。 もう3年くらいたっただろうか、とにかく右肩だけ凝るのだ。 なぜなのかはよくわからない。 整体に行くとよく伸びているそうだ、良い意味でなのだろうか、わからない。 日曜大工などをしていても次第に辛くなってくるのは決まって右肩だ。…