今日考えたことをはてなブログに。

日記、メモです。おっこれはいいこと考えた!とか忘れないように書き込むようにしています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アコギ初心者は指が痛くて

たまにアコースティックギターを弾きます。 全く上達しないのですが 良い気晴らしになります。 しかし久しぶりにギターを触ると 指の皮が薄いため ギターを引いているとすぐに指が痛くなってしまいます。 さて どうするか、、、 ・とりあえずは、指が痛くな…

右肩の懲り

私右肩がよく懲ります。 右肩だけ、左肩は全く懲りません。 車の運転をしていると徐々に痛みが強くなってきます。 五十肩のようなものでしょうか、 どうしたら良いか試行錯誤していると 右肩をクイっと軽く回すと大分軽減されるようで、 最近はよく右肩をク…

すごく悩んでいるときにやってみたらよかったこと。

大体仕事が詰まって疲れて納期に間に合わない 解決しない問題がある 過去のトラウマが蘇ってとらわれてしまう どうしても「ネガティヴ」に考えてしまう そんな傾向があるときは とりあえず 今 現在を そのまま みてみること が 良いです。 目の前にあるもの…

mac book pro

mac

mac bbok pro を購入。 appleの公式サイトで整備済み品を選択。 定価より15%オフだった。 今までは mac mini に キーボードを繋いで テレビに映して使っていたので かなり使いにくかった。フリーズもしょっちゅう。もう8年ほど前に購入したものなので、、…