今日考えたことをはてなブログに。

日記、メモです。おっこれはいいこと考えた!とか忘れないように書き込むようにしています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蕁麻疹か貨幣場湿疹なのか分からないけど

月に1度位のペースで湿疹が出る。頭皮に吹き出物も出来る。放っておけば消えたり、カサブタになったり、脂っぽくなったりする。 毒だしなのかなんなのか分からないが、次第に落ち着いてきている。 原因は様々考えられるので特にこれといったものはない。 ス…

手作り簡単パンを焼く

先日パンを焼いた。 いわゆる食卓パン 丸いやつだ。 バターと強力粉と砂糖、イーストなどをボールで混ぜ、レンジで温め 発酵させ、焼くだけ。 簡単だが 美味しい。パンを買わずに家で焼く。 良いではないか。

タバコをやめて3年たった話

僕はお酒が好きです。 酒を飲みながら吸うタバコはもっと好きです。 コーヒーと共に嗜むタバコもいいですね。 それはとても素晴らしい時間だと思います。 しかし私はタバコをやめてもう3年が経ちます。 以前は一日12本はタバコを吸っていました。 歩きな…

結果を出すために毎日コツコツとハードルを下げていく

日々色々やっている中で 早く結果を出したい 自分らしくありたい まあ色々ありますが 私が心がけていることのがあります。 それは相手に舐められることです 本当にぺろぺろ舐められるわけではないです。 一つの例えです。 メリット ・関わった相手が弱い人間…