今日考えたことをはてなブログに。

日記、メモです。おっこれはいいこと考えた!とか忘れないように書き込むようにしています

タバコをやめて3年たった話

僕はお酒が好きです。

酒を飲みながら吸うタバコはもっと好きです。

コーヒーと共に嗜むタバコもいいですね。

 

それはとても素晴らしい時間だと思います。

 

しかし私はタバコをやめてもう3年が経ちます。

 

以前は一日12本はタバコを吸っていました。

歩きながら、飲みながら、リフレッシュに、

タバコを吸うとメリットもあるんですけどね、

会話のネタに使えるコミュニケーションツールでもあると思います。

 

やめることはないと思っていました。

ただタバコの値段が上がり続け、収入は増えないので

 

タバコ ⇨ 巻きタバコ ⇨ 電子タバコ

 

コスパの良い品に変えていきました。

お金さえあれば箱に入ったタバコを吸い続けたかった。

 

巻きタバコに変えた頃、出費は安くなったのですが

あれを巻くのが苦手で、

続きませんでした。

それから電子タバコに変えました。あの煙がブワーッとでるやつ。

 

あれ、喉がいがいがするんですね、

まあそれでも使っていたんですけど 美味しいフレーバーもあるし

ただあれを無くしてしまったことがあって

何も吸わない時期が続いたんです

 

電子タバコは無事に見つかったんですが

吸わなくてもよかったなら吸わなくていいんじゃないかと思い

 

そのままタバコをやめました。

 

不思議ですね、やめようと思わなくてもタバコってやめれるんですね。

 

多分タバコの種類を変えていく間に

体内のニコチン濃度が徐々に減り

ニコチン依存から抜けたのではないか

と、考えています。

もうタバコを吸いたいと思うことがなくなり

自由な時間が増えました。ゴミも減り出費も減った。

いいことは多いです。

 

以上!