今日考えたことをはてなブログに。

日記、メモです。おっこれはいいこと考えた!とか忘れないように書き込むようにしています

宿題とサービス残業の関係

サラリーマンの困りごとを一つあげるとすれば、、、

 

サービス残業ですかね、

 

まあ

 

考え方は人それぞれですが。

 

なんでサービス残業ってなくならないんだろう。

 

若い頃はなんで当たり前にサービス残業をしてしまっていたんだろう。

 

子供のころもそうだったのだろうか。

 

そういえば学校の授業で習ったことを

 

予習、復習するためなのかなんなのかわからないけど

 

宿題って言葉があるな

 

もう子供の頃から時間外に拘束されることが当たり前だったの

 

そしたらこの習慣はなかなかなくならないかもね。

 

教育制度が変わらないといけないかもね。