今日考えたことをはてなブログに。

日記、メモです。おっこれはいいこと考えた!とか忘れないように書き込むようにしています

アトピー悪化から回復までの話

もともと私はアトピー体質で

子供の頃からステロイド薬を使用していました。

 

中学生くらいまでは薬を使えば問題なく生活できていたのですが

 

高校生になると蕁麻疹が出るようになりました 3月に一度は皮膚科に通っていました

 

その後20代前半で脱ステロイドをしました

 

身体中から浸出液が出て多量の落屑 全身が腫れ 約半年で落ち着きました

 

その後20代後半で再びアトピーが悪化しステロイドを使い始めます

 

すぐにかゆみや傷は治りましたが数ヶ月に一度皮膚科に通うのが嫌で

 

再度脱ステロイドに挑むことになります

 

しかし体の傷は悪化し かゆみとの戦いは辛く、先も見えず

 

約2年の休養をへて再び身体は落ち着きました。