今日考えたことをはてなブログに。

日記、メモです。おっこれはいいこと考えた!とか忘れないように書き込むようにしています

喉がイガイガしたときはこれ。

季節の変わり目、寒暖差、ホコリアレルギー。

原因は様々だが、喉がイガイガし始めた時やっていること。

 

それは塩うがい、うがいコップに塩を入れ、水を入れてうがい。

塩っぱいけとクセになるくらいサッパリする。

出来れば鼻うがいもおすすめ、でも塩を多く入れすぎると鼻うがいした時に大変苦しい思いをするので注意が必要。

慣れていなければやらない方がいいな。

 

あとは手洗い、手に汚れが付いているわけだから手を口元に持っていかない。ウイルスに感染しちゃう。

 

マスク付けるのも効果的。その前にはみがきをしっかりしないと匂いが篭っちゃうからこれも気をつけなきゃね。